年齢と共に長くなると思っていたのに…





sic.jpg


昨日は朝から絶不調で一日中悶々としていた。

一昨日から何となく下腹が痛いような…張るような…という気がしていたのだが、昨日予定外に生理がきてしまった。

この痛みはまさか…と思ってはいたが、それにしても早過ぎる。

普段から健康管理の意味で月経周期を記録するようにしている。
だがうっかり先月は忘れてしまった。

記憶を辿り、いつだったか思い出してみる。
あの日はあの場所に行った日だったから…そう思い出した日から数えてみると22日目。

やはりこれは早い。







年齢と共に周期が早くなってきているが、それにしてもここまで短いのは初めて。
通常、加齢と共に周期が長くなっていくと思っていたが、違うのか?

そういえば以前、職場で子宮を全摘した女性がいたが、その人も病気が発見される前は生理周期が短くて悩まされていた。

そんな事を考えていると不安になってくる。
だが余程でないと病院には足が向かない。

今回はいつも以上に痛みも酷く、唸りながら1日過ごし、今日もずっと電気毛布で温めていると何とか落ち着いた。
こんな時、やはり毎日働いていなくて良かったと実感する。もし仕事があれば無理してでも行かなくてはならないだろう。

最近また生活が不規則になっていたので、まずは規則正しい生活をして様子をみようと思う。
目標は0時までに就寝。7時起床。

……出来るか?私。

自堕落な生活から脱却できるよう、頑張ります。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり