祝日のバレンタインチョコ売り場で狼狽える





shop.jpeg


今日は義母の通院日だった。
通院と言っても病院ではなく整体院。

評判の良い整体院

昨年秋頃から義母の脚の調子が悪いようで、整形外科に通っているもののあまり改善しない。


義母の知人の勧めで通い始めたが、あれからも定期的に通っている。

私の印象としては、「本当に治るの?」と疑わしい気もするのだが、義母は信じ切っている様子なのでしばらく続ける事になりそう。

そんな整体院の帰り道、義母が百貨店に寄りたいと言い始めた。バレンタイン用のチョコを買うと言う。

昨年も義母と一緒にチョコを買いに行ったのだが、それが楽しかったようで、今年も買いに行きたいらしい。

義母の女子力

朝、義母から電話があった。「今日は来られるかしらね?」そう聞かれ、


そこで私は義母を車に乗せたまま、百貨店に向かった。






すると百貨店が近付くにつれ道が渋滞している。
どうしてこんなに?

そこでようやく気付いた。今日は祝日だという事に。
普段ほとんど家にいる私は、祝日に疎い。さらに今日は夫も会社に出勤した為、余計に祝日だという事を忘れていた。

あぁ、しまった。
と思ったが時すでに遅し。
車は渋滞に巻き込まれ、抜けられない状態だ。

結局そのまま駐車場に停めるまでかなりの時間を要し、ようやく百貨店の中に入った。

するとここでまた想像以上の人・人・人!

普通の売り場はそうでも無いのだが、バレンタインチョコの特設会場が凄い事になっていた。

人が多すぎて前に進めない程。
私が好きなチョコブランドの前には大勢の人が並んでいて、商品を見たくても人をかき分けないといけない。

実は私もまだ職場で渡す為のチョコを買っていない。
折角百貨店のチョコ売り場に来たのだから、私もついでに買おうと思っていたが、この様子を見てその気が失せた。

どうせ義理チョコだ。適当に近所のスーパーで買えばいい。

私は隣の義母に言った。

「どうします?並びます?買います?」

するとさすがの義母も圧倒された様子で、「疲れますね。やめておきましょうか」と言った。

こんな場所でウロウロしていては義母の脚が悪化するだけだ。

結局何も見ず、何も買わず、そのまま百貨店を出た。
この時期、休日の百貨店は避けようと改めて思う。






***Ranking***
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



***another blog***






関連記事
Posted byころり
よく読まれている記事