実はまだ終わっていなかったらしい





sad.jpeg


先日書いた、メール交換が終わった件。

傷つきました、傷つけました

あれからも毎日届くメール。50歳の反抗期昨年登録したコミュニティサイトで知り合ったメル友。.



終わった…そう思ったいた。

だがそう思っていたのは私だけだったらしく、驚いた事にまた今朝スマホを見ると彼女からメールが届いていた。それも4時頃。

そこには、

「元気ですか?私は絶不調です。消えてしまいたい」

とあった。

……どう返信しろと?
私に何を求めているのか。もしくは何も求めておらず、ただ吐き出したいだけなのか。

私自身、ここ数日は特に自分の落ち込みに耐えるだけで精一杯。
昨夜も全く眠れず、結局朝の6時頃からウトウトし始め、日中はずっと寝てしまった。完全に昼夜逆転。






鬱病患者や引きこもり同士であれば、気持ちを分かり合えると思いメル友を探した。
きっと相手も同じ気持ちでネットの世界で友人を探しているのだと思うが、結局ここまで弱い者同士だと共倒れになる…少なくとも私は寄り掛かられる事が負担になっている。

彼女の情緒不安定さに私の方まで引き擦り込まれてしまいそう。

先日「裏切られた!」とブチ切れていたのに、こうして何事も無かったかのようにメールを送ってくるなんて、普通ならあり得ないのでは?

しかしここで、「先日怒っていたのにどういうつもりですか?」と、まるで喧嘩を売るかのような返信をするのも余計に深みにはまりそうだし、やはりここは無視するべきか…。

と思う反面、「消えてしまいたい」と縋りつくようなメールを受け取ってしまうと、このまま放置する事に罪悪感もある。

とりあえず今日はそのまま返信せず私は一日寝てしまったが、彼女も昼夜逆転生活のようなので、今夜も眠れず朝方にまた次のメールが来るのではないかと思うと憂鬱だ。

夫に相談してみると、

「くだらない事で悩むなよ。時間の無駄。放置しておけばいい」と言われた。

くだらない事なのかな。
それさえも自分ではよく分からなくなってきた。






***Ranking***
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



***another blog***






関連記事
Posted byころり
よく読まれている記事