中高年の子育て若返り効果





child.jpg


その近所の主婦を久々に見て驚いた。

「え?こんなに綺麗な人だった?」

その主婦は50代前半。
同じ班の主婦だが、離婚して戻ってきた娘と同居している。

そしてその娘には子供がいて、50代主婦からすれば可愛い孫だ。

その50代主婦。
数年前はお世辞にも綺麗とは言えない風貌だった。
何と言うか…これぞおばさんという感じ。

常にスッピンで髪はボサボサ白髪交じり。
体型も丸く、腹回りは100cm程ありそうな程プックリ膨らんでいた。

しかし私も人の事は言えない。
まさに今の自分も同じようなもので美やお洒落から遠のいている。しかしこの年齢になるとこんなものなのかな…と自分を納得させていた。







だが最近その50代主婦が見かける度にお洒落に変身し、先日会った時には体型までスリムになっていたのだ。
メイクもしっかりされていたが、それが厚化粧に感じず、ナチュラルでありつつ肌が綺麗。

彼女の変貌ぶりに驚きつつ私は、「お孫さん大きくなりましたね」と言った。

その50代主婦は嬉しそうに孫の手を引き、「毎日大変よ!まさかこの歳でまた子育てするとは思っていなかったわ」と笑った。

娘は正社員で働いている為、その50代主婦が母親代わりとして学校の行事から家庭内での事まで、ほとんどの子供の世話をしているらしい。

そういえば別の日、その50代主婦が30代のママ集団に混じって井戸端会議をしているのを見かけた。

その様子に違和感が無く、見た目も会話している雰囲気も、全てが馴染んでいる事に驚いた。

若い主婦と関わる事でお洒落にも目覚め、子育てで忙しい事で自然と痩せたのかも。
あれ程枯れていた主婦なのに、今は瑞々しく生きているように見える。

恐るべし子育ての若返り効果。






***Ranking***
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



***another blog***






関連記事
Posted byころり
よく読まれている記事