ネットで探す引きこもり友達





pc_20180731131522c97.jpg


何年も前になるが、私にはメル友がいた。

出会い系というのだろうか。
異性との出会いだけではなく、同じ趣味や環境の同性とも出会える為、その頃同世代の友人が欲しかった私は登録してみた。

そこで知り合った女性と細く長くメール交換が続き、今でも忘れられない人となった。

(▶疑似友情


あれ以来、ネットで友人を探す気にもなれず10年近く経過したが、久々に私はまたコミュニティサイトに登録した。

最近気持ちが落ち込んでいて、リアルに会話出来る相手が欲しくなった。
リアルと言っても電話とか直接会うとかではない。
あくまでもメール交換。







本音を言えば今の具体的な悩みを聞いて欲しいが、それだけではなく、似た環境の人と日々の出来事を話すだけでも良いと思った。

かなり久々に登録したので、色んな機能が増えていて戸惑う。
そしてこんなアラフィフのおばさんに果たしてメールをくれる人がいるのだろうか…と半分諦めていた。

自分の自己紹介として、子なし主婦、鬱歴あり、引きこもり…など。
女性限定でメル友が欲しいと書いた。

するとすぐに10人ぐらいからメールが届いた。
それも皆環境が、子なし、鬱病、引きこもり…と3点セットで同じだ。

年齢も同世代で、案外私と同じような人が多いのだな…と改めて思った。
そしてこうしてすぐにメールが届くという事は、同じように皆誰か話す相手を求めているのだと。

私は一人一人返信をした。
皆最初は自己紹介や軽い会話から。

また以前のようなメル友が出来るだろうか。
私は毎日メールチェックするのが楽しみになってきた。






***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ



***another blog***




関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり