好きな事で在宅ワーク





tarot.jpg


人と関わらずに働く方法は無いだろうか。
10年以上そんな事を思い続けているが、現実には完全に誰とも関わらないのは難しいだろう。

以前から気になっている、ココナラというサイトがある。
知識や経験、スキルをネットで販売するというもの。

私にもイラストやデザインなど、人より優れた才能があればこういうサイトを利用して仕事に出来るのかもしれないが、そんな才能も無い。
過去の仕事での経験やスキルを活かして何とか出来ないだろうか…と考えてみたが、私のような中途半端な知識では自信もなく、そもそも依頼が集まるとも思えない。

あまり過去に戻りたいと思う事は無いが、唯一戻りたいと思うのは、仕事の事を考える時。
若い学生時代に戻り、黙々と個室に籠って出来るような仕事に就ける道を目指したい。

在宅ワークで検索していると、ある方のブログで、占いをして収入を得ていると書かれていた。
多分、最初はココナラのようなサイトで登録し、徐々に依頼が増えていったのだと思うが、今では口コミで問い合わせなどもあり安定した収入に繋がっていると言う。







その人も人間関係に疲れ外で働く事が嫌になったらしい。
そこで昔から自分が趣味で勉強していた占いをネットを通して始めてみたら、今ではそれが仕事になったという理想的な展開。

羨ましいな…と思ったものの、占いというのが大変そうにも思う。
人間関係が嫌で在宅で働く事にしたのに、占いが仕事なんて、一対一で人と深く関わる事にならないのだろうか?
それに後でクレームなどがあるかもしれない。数字で計れるような仕事ではなく人との相性のようなものもありそうだから、外で働く事以上に大変そうに思うが…。

だがその人は、昔から趣味だった事が仕事になったのがとても嬉しいと書かれていた。

確かにそれが大きいのかもしれない。自分の好きな事。

私も自分の好きな事なら、多少人と関わる仕事であっても耐えられるのだろうか。






***Ranking***
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



***another blog***






関連記事
Posted byころり
よく読まれている記事