あなたの為なら頑張れる





絶不調。

これからの夏の季節、月経困難症が最も酷くなる。

もう一か月も経ったのか。つい先日終わったばかりだという気がするが…。

そう思いながら、このブログの記事をチェックした。
先月も痛みが辛くて記事に書いた記憶があったから。

夏にこそ電気毛布

今回も生理痛が酷い。...




この記事を読むと、どうやら先月は5月31日に始まった様子。
そして今回は6月28日。

年々月経周期が短くなっている。
若い頃には周期が長く、私は35日…酷い時には40日程度の事もあった。
なのでこの痛みや辛さも年間の回数が少ない分、今よりマシだったように思う。

さらに1ヶ月も経たない短いサイクルで出血がある事で、より貧血も酷くなる。

だがネットで調べると、月経周期が短くなるのは40代では普通の事らしい。
いよいよ私も更年期真っ只中という事か。









さらに昨日の夜は在宅ワークがたまっていた為、遅くまでパソコンに向かっていた。
おかげで朝から目の奥が痛く、腹や腰の痛みと重なり、どこもかしこも痛くて辛いという感じ。

寝不足でもあり、体を温めて眠りたかった。

しばらく電気毛布に包まり、うつらうつらしてきた所で、愛犬の咳でハッと現実に戻った。

最近特に愛犬の咳が酷い。
一度始まると夜中もずっと咳が止まらず、何時間も続く。

愛犬は私が寝転ぶソファの前まで来て、私の顔をジッと見つめた。

「コホッコホッ」

まるで病院に連れて行ってと言われているようで、居ても立っても居られなくなり、私は立ち上がった。

やはり貧血で立ち眩みが酷い。
電気毛布から離れると、すぐに鋭い痛みが戻ってきたが、腹と腰にカイロを貼り、長袖のフリースを着て愛犬と共に病院に向かった。

夫の為でも親の為でも…自分の為でも、こんなに辛い日には動けない。

だが愛犬の為なら無理も出来る。
子供がいる人は毎日がこんな気分なのかな…と想像した。






***Ranking***
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



***another blog***






関連記事
Posted byころり
よく読まれている記事